第68回日本化学療法学会総会

重要なお知らせ

お知らせ一覧

(2020.09.01)

■開催形式の一部変更

  1. 参加:ハイブリッド形式
    現地参加、Web参加のいずれかを選択いただきます(急な変更も可)。
    ※事前参加登録を9月6日まで延長しております。以下よりご登録ください。
    https://ww2.med-gakkai.org/jsc2020/jizen/
    Web参加は事前登録のみ。現地参加では現地での受付も行います。(第1会場前、第5会場前)
  2. ライブ中継
    第1~6会場が対象。事前お申込のWeb参加者へ、9月上旬頃に視聴用のURL、ID、パスワードをメールにてご案内します。
    ※ライブ中継の対象外:一般演題、一部の企業共催セミナー、ICD講習会
  3. オンデマンド配信【NEW】
    一旦中止としておりましたが、現状に鑑み、9月13日(日)・14日(月)の第1~6会場の配信を学会終了数日後から1週間行います。
    ※オンデマンドの対象外:ライブ中継対象外+司会/座長・演者の許諾が得られなかったセッション/第55回抗菌薬適正使用生涯教育セミナー
  4. 第55回抗菌薬適正使用生涯教育セミナーの受講について
    9月12日(土)開催の本セミナーを現地にて受講希望の方は、本大会への事前参加登録とあわせ、以下URLより「現地申込」を行ってください。
    http://www.chemotherapy.or.jp/seminar/jacp.html
    ※Web参加の方は本大会の事前参加登録のみで受講できますので不要です。
    ※オンデマンド配信の予定はございません。
(2020.08.12)

■一般演題(ポスター発表)座長・演者の皆様へ
本大会でのポスター発表は、通常の発表形式を取りやめ、現地にお越しいただける演者の方のみ、以下の時間での「フリーディスカッション」とします。

●演題番号P1-01~P1-47
9月13日(日)13:40~14:40

●演題番号P2-01~P2-47
9月14日(月)13:05~14:05

※7/22のアンケートで「ポスターを事前送付希望」とご連絡いただいた演者の方は、このために現地にお越しいただく必要はございませんが、事前参加登録が必要ですので必ずお手続きください。
「事前参加登録」
そのため、座長のお役割については「無し」となります。
一度お引き受けいただいておりましたところ誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどお願いいたします。

(2020.07.31)

■当日の発表形式についてご案内を掲載しました。
「発表者・司会者へのご案内」をご参照ください。

(2020.07.06)

■本大会では現地開催に加え、web参加できるよう準備を進めています。
Web参加を可能とする代わりに、以前ご案内しておりました「オンデマンド配信」は
とりやめます。

■現地開催での感染対策について基本方針をまとめました。
リンク先PDFよりご参照ください。
「感染対策のお知らせ」

■現地参加では、密を避けるためできるだけ事前登録をお願いします。
Web参加は、事前登録が必要です。
「事前参加登録」