演題募集・採択結果


※6月7日(火)にご登録メールアドレス宛に通知をお送りしております。
未着の方はお手数ですが下記までご一報ください。
第20回日本渡航医学会学術集会 運営事務局
E-mail:jsth2016@med-gakkai.org

 

演題募集期間

2016年3月2日(水)~4月13日(水) 締め切りました

 

応募方法

本ホームページより、オンライン登録を用いた応募となります。
下記の新規演題登録ボタンより、ご登録ください。

注意!
演題締切後に、演題の登録・修正・削除の操作は一切できません。
また、締切直前は演題登録ページへのアクセスが困難になることが予想されますので、十分な時間的余裕をもってご応募ください。

 

利益相反(COI)の開示について

筆頭発表者は、利益相反の開示が必要になります。

1)演題登録時
過去3年間の利益相反状態について、演題登録時に申告してください。
演題登録画面上に「利益相反に関する自己申告書」がございますので、必ずご入力ください。

2)発表時
発表スライドのトップページ(もしくは、演題名・演者紹介の次ページ)に、下記参考書式をもとに利益相反(COI)状態を記載した画面を必ず表示してください。

※詳細については、学会ホームページをご確認ください。
▶︎日本渡航医学会 COIについて

 

演題応募資格

1)筆頭演者は、日本渡航医学会会員に限ります。(共同演者は学会員に限りません)
非会員の方は、ご発表前にご入会をお願いします。
▶︎日本渡航医学会 入会のご案内

2)マルコ・ポーロ医学賞について
45歳以下(発表時の年齢)の会員の応募につきましては、「マルコ・ポーロ医学賞」の対象となります。
演題登録時に生年月日のご登録をお願いいたします。

【マルコ・ポーロ医学賞について】
本学会では、2012年7月の第16回日本渡航医学会学術集会(大阪)から、若手研究奨励・優秀演題賞として「マルコ・ポーロ医学賞」を創設いたしました。
選考に関する規定は下記のとおりです。
1)人数:2名程度
2)資格:45歳以下の会員
3)選考:学術集会において、一般口演の中から提出された抄録をもとに、評価委員会により採点された点数と座長の点数を加算し、決定する。
4)副賞:5万円
5)表彰:学術会議の閉会式で授賞式をとりおこなう。
また、次年度の学術集会(21回)において、さらにその成果を発展させた受賞者講演を行う。
受賞内容を、次年度の学術集会までに本学会雑誌へ投稿する。

 

公募内容

下記セッションを公募いたします。奮っての応募をお願いいたします。
◆一般演題(口演)

 

発表形式

口演発表
※演題多数の場合は、ポスター発表となる可能性があります。

 

抄録作成要項

【制限文字数】
演題名 全角80文字
抄録本文 全角1,400文字
※図表は登録できません

注意!
プログラム・抄録集には登録いただいたデータをそのまま使用します。
変換ミスなどがあってもそのまま印刷されますのでご注意ください。

 

演題修正・削除

演題登録期間中は、何度でも演題の修正・削除が可能です。演題の修正・削除には、演題登録時の演題登録番号及びパスワードが必要になりますので、ご注意ください。

 

発表セッションおよび発表時間の通知

演題の発表セッションはご提出いただいた抄録をもとに会長に一任とさせていただきます。
6月頃に発表セッションと発表時間をご連絡いたします。

 

演題応募に関するお問い合わせ

第20回日本渡航医学会学術集会 運営事務局
(株)メッド
〒701-0114 岡山県倉敷市松島1075-3
TEL 086-463-5344 / FAX 086-463-5345
E-mail:jsth2016@med-gakkai.org