第113回日本消化器病学会中国支部例会

演題募集

演題募集期間

2020年2月5日(水)~3月4日(水)

応募方法

本ホームページより、オンライン登録(UMIN)を用いた応募となります。
ページ下部の新規演題登録ボタンより、ご登録ください。
※演題名・抄録本文の合計で896文字以内でご登録ください。

注意!
演題募集期間終了後に、演題の登録・修正・削除の操作は一切できませんので、ご注意ください。

公募内容

■ワークショップ
(1)「炎症性腸疾患における診断・治療の現状と展望」
本邦において炎症性腸疾患はその患者数が増加傾向にあります。また、新しい診断、治療薬もこの数年で数多く保険適応となりました。中国支部における炎症性腸疾患の診断、治療の経験を多くご提示いただき、学会員の皆さんの知識の向上を図りたいと考えております。

(2)「胆膵疾患の予後改善を目指した取り組み」
胆道、膵臓は内視鏡治療や癌化学療法の発展が目覚ましい領域ですが、早期がんの診断がなかなか困難な領域でもあります。活発な議論がなされ新しい知見が生まれることを計画しております。

※1演題につき演者は5名までの登録となります。

■一般演題

■中国支部 研修医奨励賞(※)
卒後2年目までの初期研修医のうち、優秀演題に賞が授与されます。

■中国支部 専修医奨励賞(※)
初期研修医終了後3年以内(卒後3~5年迄)の専修医(後期研修医)のうち、優秀演題に賞が授与されます。
※研修医奨励賞および専修医奨励賞とも、演題申し込みは1ユニットから1題の応募に限定させていただきます。(ユニットとは指導体制が異なるものをさし、たとえば1つの病院で外科と内科、大学なら内科と光学医療診療部とは異なるものとみなします。)
※研修医奨励賞および専修医奨励賞の応募が多数の場合は、一般演題に変更させていただく場合がありますので、あらかじめご了承の上、ご応募ください。

初期研修医の参加について

卒後2年目までの初期研修医の参加費は無料となります。支部ホームページより研修医証明書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、学会当日に受付へご提出ください。
日本消化器病学会中国支部

日本消化器病学会 倫理指針について

本学会では、学術集会および学術集会での演題発表・機関誌への論文発表の際には、「日本消化器病学会 人を対象とする医学系研究に関する倫理指針」に基づき行っていただくこととなります。
演題登録時に倫理指針等に関するチェック項目がございますので、ご確認ください。
詳しくは、下記HPをご確認ください。
日本消化器病学会:倫理指針

COI(conflict of interest:利益相反)について

本学会の利益相反に関する自己申告は、「医学系研究の利益相反に関する指針および運用細則」に則り行ってください。
なお、演題をご登録いただくにあたり、その演題の内容に関連して利益相反が生じる場合には、演題登録時にご申告ください。
日本消化器病学会(支部例会 利益相反)

演題登録時に、利益相反の有無についての確認がございます。
採択通知後、利益相反についてご案内いたします。

演題申込

演題を受理次第、自動で登録確認メールをご送付いたします。登録確認メールが返信されない場合は、運営事務局までご確認ください。

演題登録はPCからのアクセスをお願いします。

  1. 暗号通信(SSL)を推奨します。
    平文通信では、インターネット上をオンライン演題登録の登録番号とパスワードがそのまま流れます。インターネットでやり取りされる情報は、漏洩のおそれがありますので、暗号通信(SSL)をご利用ください。なお、平文通信は、暗号通信が使えない場合(施設やプロバイダーの設定に問題があるか、ブラウザが古い)に限ってご利用ください。

  2. オンライン演題登録した後は、確実に登録されているか確認・修正画面にて「登録ID」と「パスワード」で必ず確認をお願いいたします。
    「登録ID」と「パスワード」は必ずご自身で保管してください。

  3. 最初に演題登録する際に任意の「パスワード」を設定していただきます。
    登録の際に自動的に発行される登録番号とパスワードがなければ、演題の確認・修正はできません。忘れないように自己責任において保管してください。

  4. 登録後は「確認・修正・削除」ボタンより登録番号とパスワードを入力してください。
    同一演題で「演題登録」ボタンを使用するのは初回のみで、以後はすべて「確認・修正・削除」ボタンを用いて行います。 修正するたびに「演題登録」ボタンを利用すると、同一演題が複数登録されますのでご注意ください。

演題募集に関するお問い合わせ

第113回日本消化器病学会中国支部例会 運営事務局
株式会社メッド
701-0114 岡山県倉敷市松島1075-3
086-463-5344 086-463-5345
jsge-ch113@med-gakkai.org