第28回日本精神科救急学会学術総会

INARSコースのご案内

学会Web開催への移行に伴い、この度のINARSコースは中止となります。
代替えとして、INARSコースディレクターである、大森教成医師(伊勢赤十字病院)による講演を準備致しておりますので、興味のある方は、ご覧ください。学会参加者の方はどなたも無料で閲覧が可能です。
なお、来年度の学会で改めて併設コース開催を企画する予定です。この機会にINARSについて知っていただき、来年度は多くの方にご参加頂ければ幸いです。

第28回精神科救急学会併設INARSコース運営 土佐病院看護師 松森美和

第28回日本精神科救急学会学術総会 INARSコースを下記の通り開催いたします。

 INARSは、何かおかしい、という違和感をそのままにせず、急変を回避するためには何をすればいいのかを学ぶコースです。今回の精神科救急学会併設コースでは全国の各エリアからINARSに携わる先生方、インストラクターの皆さんも来てくださる予定です。この機会に多数の方にご参加いただけますようご案内いたします。

開催日時:令和2年10月9日(金)14:00~18:10(休憩含む)
場  所:高知県立県民文化ホール 4F 第6多目的室
     高知県高知市本町4丁目3-30
内  容:スキルステーション(120分)、シナリオステーション(120分)
スキルステーション:酸素循環に沿った評価方法と基本的処置について習得
シナリオステーション:一般的な症例を通して、酸素循環に沿って評価・認識・行動の体系的なアプローチを繰り返しながら、経時的変化に適切に対応することを学ぶ
定  員:25名(予定)(1グループ5人程度、5ブースで実施)
※定員に達し次第受付を終了します。
受講料 :<学術総会参加者> 無料
<一般公募者> 8,000円
※当日、1F オレンジホールロビーの総合受付にてお支払いください。
学会参加の方、一般参加の方とも上記受講料の他にコースガイド購入費1,780円が別途必要です。
申込方法:事前登録が必要です。
※下記の「参加申し込み」ボタンを押すとフォームが立ち上がりますので、入力をお願いします。
※受講が決定した方には運営からメールを送付いたします。コースガイドの購入方法につきましては、受講決定のメールで改めて通知致します。