公益社団法人 日本精神神経科診療所協会 2020年度定時総会 第26回(通算47回)学術研究会

指定演題登録

学術研究会よりご講演をお願いいたしました先生は、こちらから演題登録をお願いいいたします。
ページ下部の「指定演題登録」ボタンよりおすすみください。

演題募集期間

2019年12月27日(金)~2020年3月25日(水)

登録演題の確認・修正・削除

演題申込締切日までには、何度でも登録した演題を確認・修正・削除できます。

登録番号とパスワード

  1. 演題を登録する際に、任意のパスワードを設定していただきます。このパスワードと演題登録番号(演題登録後に発行されます)がなければ、演題の確認・修正・削除ができません。忘れないように自己責任において管理くださいますようお願いいたします。なお、セキュリティー上、パスワードに関してのお問い合わせには応じられませんのでご注意ください。
  2. 登録演題の修正・削除
    本ページ一番下の「確認・修正・削除」ボタンをクリックしてください。ログイン画面より演題登録番号とパスワード(ご自身で決定されたもの)を入力してください。登録された内容が表示されますので、画面上で修正のうえ、送信ボタンをクリックしてください。修正内容をご確認いただき、再度送信ボタンをクリックしていただけば、修正完了となります。
    ※修正は必ず上記の方法で行ってください。重複登録はできません。
    ※削除も上記の方法で可能ですが、一度削除した場合、復帰できません。

注意事項

※ご自身のコンピュータ環境によっては、ファイアーウォールなどの影響でホームページから演題を登録できない場合があります。病院などのPCで登録できない場合は、ご自宅のPCなどを使用し、再度アクセスしてください。
※締め切り当日はアクセスが集中し、演題登録に支障をきたすことが考えられますので、余裕を持って登録を行ってください。
※登録者が間違えて入力した内容についての責任は負いません。登録ボタンを押す前には内容に不備・間違いがないか再度確認してください。

発表セッション

特別記念シンポジウム名古屋発日本のトップランナーが語る精神医療の未来
シンポジウム精神科診療所の現在地~医療情勢からみたその位置づけと役割~
シンポジウム依存症関連
シンポジウム子どものそだちをめぐって
シンポジウムおとなの発達障害の就労支援
シンポジウム日精診と日本精神神経薬理学会との合同
シンポジウム認知症関連
シンポジウム精神疾患患者の自動車運転
シンポジウムコメディカル関連
シンポジウム産業メンタルヘルス関連委員会
シンポジウム精神障害者への生活支援
シンポジウム震災支援関連
ワークショップ精神科診療所の未来~我々が直面し必要とされる分野を学ぶ~
ワークショップEGUIDEプロジェクト
ワークショップPFA研修
モーニングセミナー
ランチョンセミナー
アフタヌーンセミナー

演題受領通知

応募演題を受領しましたら、システムから自動的にメールが送信されます。メールが届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、演題登録修正の要領で、登録内容をご確認のうえご修正ください。

抄録作成要項

登録できる文字数について

制限文字数はタイトル部分120文字(全角)、抄録本文1200文字(全角)
※半角英数字は2文字で全角1文字に換算します。
この文字数を超えると登録できません。

登録された抄録データについて

プログラム・抄録集には登録いただいたデータをそのまま使用します。変換ミスなどがあってもそのまま印刷されますのでご注意ください。

利益相反(COI)の開示について

対象セッション

特別記念シンポジウム名古屋発日本のトップランナーが語る精神医療の未来
シンポジウム精神科診療所の現在地~医療情勢からみたその位置づけと役割~
シンポジウム依存症関連
シンポジウム子どものそだちをめぐって
シンポジウムおとなの発達障害の就労支援
シンポジウム日精診と日本精神神経薬理学会との合同
シンポジウム認知症関連
シンポジウム精神疾患患者の自動車運転
シンポジウム産業メンタルヘルス関連委員会
シンポジウム精神障害者への生活支援
ワークショップ精神科診療所の未来~我々が直面し必要とされる分野を学ぶ~

日本精神神経学会の利益相反(COI)に対しての開示になります。
詳細は日本精神神経学会の利益相反(COI)方針・細則をご確認ください。

倫理問題

発表内容は倫理上問題になることがないように配慮をお願いします。
※倫理につきましては、下記を参照してください。
人を対象とする医学系研究に関する倫理指針(分部科学省/厚生労働省)
人を対象とする医学系研究に関する倫理指針ガイダンス

撮影・データ収録許諾について

ご担当いただきますセッションにて公益社団法人日本精神神経科診療所協会の学術研究報告集作成を目的として、ご発表データの保存、セッション内の録音および顔写真の撮影・データ収録をご許可いただきたくお願い申し上げます。セッションの発表データ(PPTデータ)の保存、セッション内の録音および顔写真の撮影・データ収録に同意いただけるかどうか、演題投稿フォームにアンケートがございますので、ご回答をお願いいたします。
※モーニングセミナー、ランチョンセミナー、アフタヌーンセミナー、日精診研究助成のご登壇の先生は対象外となります。

報告書作成の出版社へのメールアドレス提供について

2020年度定時総会第26回(通算47回)学術研究会では報告集を作成いたします。報告集作成にあたっては、校正原稿の連絡の為、公益社団法人日本精神神経科診療所協会が委託をする出版社に氏名・Emailアドレスの情報を提供させて頂きますので、予めご了承をお願いします。(校正原稿の送付については、当該出版社より直接ご連絡させて頂きます。)

個人情報の取り扱いについて

演題登録に際し収集いたしました「氏名」・「連絡先」は運営事務局よりの問合せや発表通知に利用いたします。また、「氏名」・「所属」・「演題名」・「抄録本文」は、ホームページ及びプログラム・抄録集に掲載することを目的として利用致します。
本目的以外に使用することはございません。登録された一切の情報は外部に漏れないように、責任を持って運営事務局にて管理致します。

演題応募に関するお問い合わせ

公益社団法人日本精神神経科診療所協会 2020年度定時総会
第26回(通算47回)学術研究会 運営事務局
株式会社メッド
〒451-6040 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー40階
TEL:052-569-4808 FAX:052-569-4809
E-mail:26japc@med-gakkai.org