第13回日本臨床栄養代謝学会中国四国支部学術集会

参加者へのご案内

事前参加登録

WEB参加受付

事前参加登録よりお申し込みください。

参加費

会員3,000円
非会員4,000円
学生1,000円

※学生の方は、学生証の写しをFAX(086-463-5345)または、E-mail(jspen-ch13@med-gakkai.org)にて、運営事務局へご提出ください。

お支払い方法

お支払いは、クレジットカード決済または銀行振込となります。
8月10日(火)まで(クレジット・銀行振込)
8月11日(水)~9月21日(火)予定(クレジットのみ)

ご利用可能なカードは、下記をご確認ください。

ご登録に際しての注意事項

1)登録が完了いたしますと、登録アドレス宛に「通知メール」が自動送信されます。
登録内容をご確認ください。「登録番号」とご自身で設定された「パスワード」は、視聴の際に必要ですので、メモをしておいてください。

※メールが届かない場合、内容に誤りがあった場合は、運営事務局(E-mail:jspen-ch13@med-gakkai.org)までご連絡ください。

2)銀行振込の方は8月16日(月)までに「通知メール」に記載の指定口座にお振込みください。

※指定期日までに振り込みのない場合は、申し込みは無効となります。

※振込手数料は振込者負担でお願いします。

※納入された参加費は、事務局の事情で学会が開催されない場合を除いていかなる理由があっても返金には応じかねますので予めご了承ください。

3)入金が確認できましたら、「入金完了メール」を送信いたします。

※参加費振込みの確認が取れ次第、事前参加登録完了とさせていただきます。

※入金確認までに少々お時間を頂く場合もございますので、何卒ご了承ください。入金完了メールに記載の「ID」・「パスワード」も視聴の際に必要ですので、メモしておいてください。

※オンライン大会の登録番号・ID及びパスワードは、参加者のみにお伝えする重要なデータです。第3者へ教えたり、SNS等で公開しないよう、くれぐれも取り扱いにご注意ください。

参加証について

参加証兼領収書は会期中に大会ホームページ内のオンライン大会サイトよりダウンロードしてください。


単位取得について

学会参加による単位

支部学術集会の参加で日本静脈経腸栄養学会栄養サポートチーム専門療法士(NST専門療法士)、臨床栄養代謝専門療法士認定単位が5単位取得できます。(参加証の写しが証明となります)

学会発表(業績発表)による単位

支部学術集会での発表で臨床栄養代謝専門療法士(筆頭演者に限定)の認定単位が10単位取得できます。また、認定医、認定歯科医、指導医(新規更新)の業績1回となります。(プログラムと抄録の写しの提出が必要となります)


WEB参加にかかる注意事項

  • 本会はZoom社のWEB会議システムを使用して開催いたします。Zoom 社のシステム障害や悪意のある参加者の進行妨害など、予期せぬトラブルが起こりうることを事前にご了承いただいたうえでご参加ください。
  • 利用者(参加者及び登壇者含む)のインターネット環境により、接続障害等の不具合が生じる可能性がございます。
  • 無用な音声の流入や不安定なネットワークからの接続などにより会議の運用に支障があると判断される場合には、大会事務局側から切断操作を行うことがありますので、予めご了承ください。
  • 受信映像や発表資料の保存(画面キャプチャを含む)、録音、再配布など、発表者の権利を侵害する行為は絶対に行わないでください。
  • 講演者及び発表者は、発表資料について、他人の著作物の無断使用とならないよう、引用として出典を明確にすることはもちろんのこと、学会でのオンライン発表は自動公衆送信による再送信とみなされることを踏まえた内容であることの事前確認をお願いします。

WEB会議システム「Zoom」の使用について

Zoom でのユーザー名(表示名)は、「漢字氏名(所属)」でログインしてください。

【注意】
以前にZoom を使用したことがある方は、前に設定された名前が残っていることがあります。必ず本会の仕様に変更をお願いします。間違ったまま入室すると名前の変更ができません。名前変更の際には、一度Zoomから退出してから再度入室してください。

セッションへの入室及び退出について

  • ホームページ内の「オンライン大会サイト」をクリックし、登録番号・パスワード及び決済ID・パスワードを入力の上、ログインし、日程表から視聴したいセッションを選択してください。
  • セッション中に退出したい場合は、メニュー右下の「ミーティングを退出」ボタンで退出できます。詳しくはホームページの「視聴者マニュアル」をご覧ください。