第59回日本生体医工学会大会
合同開催:The 11th Asian Pacific Conference on Medical and Biological Engineering (APCMBE2020)

第59回日本生体医工学会大会の
オンライン開催への変更について(現地開催中止)

第59回日本生体医工学会大会では、新型コロナウイルス感染症への対策として、同日程にてオンライン開催することといたしました。岡山市での現地開催は中止となります。
同時開催のThe 11th Asian Pacific Conference on Medical and Biological Engineering (APCMBE2020)も同様の開催形式となります。
現地開催の中止に伴い情報交換会は中止となりますが、プログラムについてはビデオ会議システムZOOMを用いて、同日程でのオンライン開催とさせていただきます。ZOOMの使用については一般社団法人日本医工ものづくりコモンズのご支援をいただき、現在関係各所と準備を進めております。
なお、オンライン開催にともなう提出抄録ならびに参加費についての取扱は以下とさせていただきます。オーガナイザー、座長、演者の先生方にはオンラインでの参加について、別途ご案内いたします。

大会の現地開催の中止により、ご講演、ご参加を予定されていた方々には多大なるご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。またオンライン開催により、講演者、座長、聴講参加者の皆様にさらにご負担をおかけしますこと、重ねてお詫びいたします。できるだけ円滑に運営ができるよう、オンライン大会の成功に向けて精一杯の努力をいたしたいと決意を新たにしております。何卒ご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
オンライン大会の詳しいご案内は随時ホームページでお知らせする予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

公益社団法人日本生体医工学会
理事長 木村 裕一
(近畿大学生物理工学部)

第59回日本生体医工学会大会
大会長 成瀬 恵治
岡山大学大学院医歯薬学総合研究科 システム生理学

第59回日本生体医工学会大会
オンライン開催にともなう提出抄録ならびに参加費についての取扱

  • 企画セッション(シンポジウム、オーガナイズドセッション)、一般演題(ポスター)での発表については、オンラインでの発表の有無に関わらず、本大会での発表がなされたものとして取り扱います。
    ただし企画セッションの会員発表、および一般演題については、参加登録(参加費の支払)をもって発表を認めます。
    詳細は演者の先生に別途ご案内いたします。
  • オンライン参加ができるのは、参加登録された方、および非会員の企画セッション登壇者(招待者)となります。これらの方々にはオンライン参加に必要な情報をお送りします。また大会後となりますが、参加証(兼領収書)を郵送いたします。
  • 事前参加登録期間を学会直前まで延長いたします。また、学会会期中も当日価格で参加登録を受け付けます。
  • プログラム・抄録集は大会ホームページに例年同様公開いたします。(PDFデータ)
    また、あわせてオンライン開催用の抄録閲覧システムをご用意いたします。オンライン参加(発表、聴講)も同じページから行えます。プログラム・抄録集、およびオンライン開催ページへのログインパスワードは、参加登録された方にご案内いたします。